翔ぶが如く

1年ほど前から読み始めるものの、本を手にとってもなかなか読み進まず、これまで「坂の上の雲」に始まり、テンポ良く読み続けていたのがピタッと止まってしまっていた。
それが、近頃梅雨で朝のウォーキングを中止する事が多く、その時間を読書に当ててみると、読み続けるようになりました。
お陰で、雨だからと言って、朝グズグズする事も無く、目が覚めるとサッと顔を洗い目を覚まし、6時半までしっかりと読めます。
元来気まぐれで飽きっぽい性格の故か、「一つの事に熱中して」が苦手でしたが、どうやら自分で物事に取リ組む環境を作れば、案外そうでもないかもと、新しい気付きであります。
じゃが、52歳になってもの気付きじゃあ、ちいと遅いのうと思う、早起き親父であります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする