落語

昨日は、桂文珍全国ツアーが広島であり、友人の誘いで家内共々聞きに行ってきました。
コンサートは良く行くものの、落語を聞きに行くのは初めてで、結構BIGな期待を膨らませておりました。
会場がフェニックスホールと言う、1500人も入るコンサートホールだったためか、時折聞き取りにくい事もあり、まあ、落語は新宿末広亭でも300人程度の会場ですから、その程度の会場が良いんですね。
しかしながら、会場は殆ど満席!
さすが、桂文珍!興行収入もいか程か?なんて下種な事を思いつつ聞き始めてみると、話の情景が目に浮かぶ程引き込まれ、あっと言う間の二時間半でした。
じゃが笑いは、ストレスを発散させてくれる、良いものですな!!
今度、大阪や東京に行ったら、寄席に寄ってみたいねえ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 笑吉 より:

    東京に行ったら、池袋演芸場がいいっすな。
    狭いけどキレイ。

  2. 河野 より:

    笑吉君 久し振りですねえ。
    先日は、行きたくも無い同窓会ご苦労様でした。
    さて、池袋演芸場でっか?
    7月の上京じゃあ、時間が取れそうにありまへんが、次では行きまっせ!!!