ブラスフェスティバル

昨日は、広島男子駅伝が行われている宮島街道の横の廿日市市さくらぴあで、第25回ブラスフェスティバルIN廿日市が行われました。
25年前に今年も実行委員長をされたF氏(私の先輩)らが市内の学校を回って参加を募り、色々とご苦労をされ15団体もが演奏する大きなイベントへと成長しました。
私も第一回に参加していたことが舞台袖にあった第一回のプログラムを見て発覚!
残念ながら全く記憶に残っておりません。が当時のメンバーを見ると懐かしく、当時の演奏を思い出しました。
今回は、実行委員長のF氏が合同演奏の指揮をするので、気の合ったメンバーが中心となって中高生に混じって演奏。
隣で吹く高校生の元気な音に嬉しくもあり、しかっりと毎日楽器が吹ける今を楽しんで欲しいと、若き日の自分を思い出したのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする