刺激

昨日は20年以上のお付き合いがある同業者の方々と久し振りの会合。
共に業界の団体の支部活動を活発に行っていましたが、役員の世代交代と共に活動の一線から退いていますが、時折「ボチボチ集まろうや!」と誰とも無く声が上がり、一番若い私が幹事役を引き受けております。
まあ、そんな間柄のメンバーですから、決して他では話せない悩みなども話題に上り、自分の時はどうしたと経験談を語ったりと、有意義な会合となりました。
私も、この方々と知り合ってなかったらこの仕事を続けていたか?はたまた、事業承継できたか?業容を改善できたか?と考えてみると、私の人生にとって大いに学ぶ事のできた、有り難い方がであった事がわかります。
既に一人の方はリタイヤされていますが、今後も是非お付き合いしたいとの申し出があり、次回は松山での開催が決まりました。
今回も、色々と刺激を受けましたので、次回に向けて刺激を発信できるよう頑張るぞとファイトが沸いてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    や~、集まっておられまねー 永年一緒に活動をしながら
    刺激受け、元気をもらいまた自社の仕事に持ち帰るこの繰り
    返しが今日の仕事に繋っているは確かですね・・感謝です!

  2. 河野 より:

    出雲そばさん、コメント有難うございます。
    皆さん元気でしたよ~!!
    次回は、出雲そばさんも参加できんかねえと一同言ってましたよ。
    そこで、8月29日に引っ掛けれんかねとも・・・
    また、相談しましょう~