広島市民球場

先程、広島市内を車で走っていると広島市民球場のバックスクリーンが見える。
解体工事が進んでいるのです。
思い起こせば、私が18歳の時カープが初優勝をし、広島では樽酒が誰にでも振舞われ、喫茶店のコーヒーは一杯10円と当時の広島は大騒ぎ!優勝パレードは物凄い人だったことを思い出します。
時は移り、新しいマツダスタジアムが昨年でき、この市民球場も取り壊され、今度は菓子博の会場になるとか
今年も、先日までは調子が良いな~なんて事務所でも話をしていましたが、今朝のニュースを見ればまたも連敗・・・
あの頃のカープは強かったなあと時の移ろいを感ずるのです。
P1070920

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする