睡眠

毎朝5時に起きる習慣を付けたのものの、その代わり、毎晩10時までに寝てしまう習慣も付きました。
昨夜も、家内が10時から好きなドラマを見るからとっとと寝なさい!と言われ、「じゃあ!」と目をつむると朝の4時。
うーーん、実に夜の憩いの一時が惜しい。
朝の4時には面白いテレビはないし、しかもごそごそすると家族に迷惑。と今朝は、結局布団でうつらうつらと無為に過ごしてしまった。
やはり、健全な早起きをするためには、朝の日課を決めなくてはと布団の中で思ったものの、根が怠惰に出来ているせいか、建設的な日課が思い付かない秋の朝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする