楽しく仕事

昨日、「ステキな金縛り」と言う、三谷幸喜作・監督の映画を見てきました。
何とも、豪華なキャスト。
「え?この人がこんなチョイ役?」と思うほど、沢山の有名な俳優が出ていた。
内容は、喜劇で、終始笑いが絶えない程笑える面白い映画でしたが、著名な俳優が端役を楽しそうに演じているのが印象的でした。映画を撮影している現場の雰囲気も伝わってくるようです。
私たちの仕事でも、私が工事完了後の完工検査でお客様と話をするとき、時折「職人さんたちが、皆さん仲良くて、楽しそうに仕事をしてくれました」と嬉しそうに話をしてくれる事があります。
なるほど、私たちの仕事も、一人一人が生き生きと楽しそうに仕事ができる環境づくりが大事なんですね。
何がポイントか整理して考えてみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    私も同感です。
    大変大事なことなんです。
    仕事自体は大変だけど、みんなと仲良く楽しく仕事が出来る。
    だから頑張れる。これが何と言っても一番です。
    そんな環境をつくることが必要です。
    うちはまだだなぁ-。

  2. 河野 より:

    北の旅人さん、コメント有難う~
    お元気そうで何よりです。
    会社の雰囲気作りは経営者の仕事と言われてます。社員が安心して力一杯働ける会社作り、頑張りましょう!