雪が無い~

明日、やっとスキーに行けるかと楽しみにしていましたが、先程いつも行くスキー場のHPを見ると雪が無いため休止状態!
折角楽しみにしていたのに残念です。
近年、広島地方は降雪が多く、昨年などは一時2m以上積もるなど雪不足は無かったのですが、今年の暖冬は恨めしい限り。
それはそれとして、先月スキーに行ったときも思ったのですが、同世代の、いや、私よりも確実に上の世代のスキーヤーが目に付くようになって来ました。
勿論、若い人は皆ボードなので少数派のスキーヤーが目立つようになったのも一因とは思いますが、ゲレンデの途中で一休みすると、傍らのスキーヤーのウエヤーやゴーグルの下の頬の張りで分かります。
当然、昼食時のレストランでは、中年各人は若い人のような女子を含めた大人数の賑やかなグループでは無く、二・三人とかの小グループで大人しくビールを飲んでおられ、大変好感を持つのであります。
願わくば、年齢制限を40歳以上と設けた大人のスキー場が出来ると、ボーダーも邪魔にならず、レストランも静かで良いんだけどな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    こちら(群馬県)でも去年の豪雪がうそのよう、、、。
    積雪なし:滑走不可のスキー場がいくつか有ります。
    1m以上は確かに少ないでしょう。
    スポーツ人口が減少している上にこの雪不足で入り込み客数が激減と聞きました。
    スキー場はもちろん店舗、宿泊施設など、みんな、、、大変です。

  2. 河野 より:

    でも結局月曜日の祝日に雪が少ない事を覚悟で行ってきました。
    行ってみると、所々地面は見えるし、雪は重たそうだし程々でと滑り始めましたら、上のゲレンデは気温が低いためか、雪もたっぷりとあり、結構滑りを堪能しました。
    何より良かったのは、帰りに温泉に寄っていじめた体をほぐす事が出来た事です。
    この歳になると、お湯に浸かると気持ちが良い~

  3. 北の旅人 より:

    雪あげるから持っていって…
    たくさんあるよー
    温泉は最高ぉー。
    川湯温泉は源泉…ちょっとPR

  4. ラージグリーンマン より:

    温泉・・大好きです・・・一家そろって、、、。
    先般の「赤城山・・ワカサギ釣り見物」の帰り・・温泉にいきました・・です。
    北の・・・さん・・!
    雪・・どんくらいある?

  5. 北の旅人 より:

    雪かい、うんざりするほどあるよ!
    降ったばかりだから雪質最高だー。
    広島風…さん、北海道にスキーツアーで来てください。
    池君は毎年スキーに来てたようだけど。
    今、北海道でニセコのスキー場が一番人気のようです。
    北海道でも雪質最高のパウダースノーのようです。
    外国からのスキー客も多いようです。

  6. 河野 より:

    私の友人と昨日話をしていたら、今週の木曜日から富良野にスキーに行くそうです。クソ~
    来年は北海道に行きたいですが、北見は遠いな~

  7. ラージグリーンマン より:

    ニセコでしたっけ?・・・外国人(オーストラリア?)の方々が別荘をお買い求めの所は、、、?
    池が・・・いってるんだー、、。へぇー。。。
    会いたいなぁー・・・。

  8. 北の旅人 より:

    富良野も大好きなスキー場です。
    北見方面はいいスキー場はないので、やはりニセコ、富良野、キロロ、
    トマムあたりですかね?
    そうです。オーストラリア人がすごいそうです。

  9. 河野 より:

    そう言えば、池君は元気かね?
    あの、武工OB会の書込みは無くなったみたいだけどどうなったんですかね?
    じゃ、来年はニセコで会いましょう~