旅行慣れ

昨日事務所にいると、防水工事をしてもらっているSさんが担当者との打ち合わせに来社
連休に沖縄に行くので連絡が取れない旨を聞いていたので、コーヒーを飲みながらその旅行記をチョイと聞くと、沖縄だけでなく、沖永良部・慶良間など1週間以上行ってダイビングなど楽しんだとか
年齢は私とほぼ同じで、4月の花見の宴席で隣席だったので話をすると「社長、よう頑張るね~。モチベーションを持ち続けるのは大変じゃろ~、私は仕事は程々で旅行を楽しんどるよ。」と羨ましい話をしてくれていました。
「去年はね、この前テレビで話題になったテルミエクラブで、ギリシャに一人10万円ぐらいで行ってきたけど、食事も良かった。ほいじゃが危なかったね~」と、旅行慣れした話をしてくれました。
7月に台湾旅行を東京の息子家族と計画していた私
昨晩旅行会社から「河野さん、もう先日の見積の内容の飛行機は満席となりそうです。明日でもパスポートのコピーを貰わないと予約が難しくなります。」との電話。
まだ一か月あると呑気に構えていて、パスポートの準備もしていないので、こりゃ今回は無理じゃねと息子の嫁さんに電話して、「とりあえず、皆パスポートの準備をしておこう。そして秋に再度予定を調整して計画の練り直しです」と伝えた次第。
海外に行くには、旅行慣れしていないとダメですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする