お久し振り

試験も無事・・・と言いたいのですが、残念ながら力を発揮できず、いや、力不足でした。その余韻に浸かる暇も無く、東京・福岡へと飛び回り、今週も札幌へと来週までは慌しい日が続きます。
まあ、済んでしまった事は仕方ないので、それはそれとして受け止めてと口では言いつつも、なかなか大変な試験でした。
堅い話になりますが、市場が縮小する中、我々がお客様から何をもって選ばれるかを考えれば、スタッフのレベルアップは必要不可欠なことです。有資格者なら採用すればいいじゃん!と言われる方もいますが、私はスタッフが努力して資格を取得する事が、仕事に対する自信とプライドを醸成し、ひいてはより高いレベルの仕事へ取組む事が出来ると考えます。単に借りてきた猫では駄目です。
そのためには、無理のない勤務体制・勤務時間・優遇制度そしてなによりも、皆が受験者に対して協力しようと言う風土が必要と思い、私自身が受験する事で、その風土を作りたいと言う思いで挑戦しました。
キラット光る会社を作るためこれからも弛まぬ挑戦が必要です。
じゃが、ちいと疲れました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    試験だめだったんですか?
    でもまだ結果はこれからでしょう。
    まぁー受けた本人が一番わかることでしょうから。
    当然あきらめないで、次のリベンジに向ってください。
    とりあえず・・・お疲れさん!!