0系

69581e58.JPG先日、新幹線のホームに居ると、向かいのホームに丸っこい懐かしい車両が止まっていました。いわゆる0系と言う車両で、11月で廃止になるとか。
周りを見ると、鉄道ファンらしき望遠カメラを持った人がチラホラ
思い出すと、私が小学校2年生の時に新幹線が開通し、乗り物が大好きだった私はワクワクしながら新幹線に乗ったことを思い出します。
その後、東京の大学に行った時は、帰省・上京の折に新幹線を利用し、この0系は乗り慣れた車両でもあります。
そんな車両が廃止されるのは何やら寂しい気持ちにもなりますが、700系などの新しい車両が投入され入れ替わっていく事は仕方のないことです。
組織も同じ事で、人が入れ替わる事は寂しい側面もありますが、活性化するには必要不可欠なことです。
そのためには自分の事も客観的に見なくてはと、考えさせられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする