第一子

宮本君(26歳)が土曜日に嬉しそうに電話をしてきました。
「今朝、尿路結石になって救急車で病院に行ってきました。で、社長、ビールをジャンジャン飲んで飛んだら良いんですかね?」
その痛みを知っている二度も経験している私は、「そうそう、ビールでも何でも飲んで飛び跳ねなさい、そうしたら、コロン~と出てくるから」と笑いながら、「今は笑えるが、また苦しむときが来るで~」と話をしました。
その後、その日も翌日も痛みは出ず、昨日月曜日の朝出社してきた彼は、腹を抱えて「ついさっき、痛くなり始めました・・・・痛い・・・」と、そのまま応接間のソファアで動けなくなってしまい、嫁さんに迎えに来てもらいました。
今日も、「どうや、出たか?」 「出ません・・・」 「痛むか?」  「腰が・・・」
と、改善した様子はありません。
私は今までの経験では三日でめでたく出産しましたが、彼の第一子はどうなることやら?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする