整形外科か整体か?

お蔭様で、ギックリ腰も少しずつ開放に向かい、仕事の机に付く時間も長くなってきました。
昨夜は、月曜日に来てもらった整体(カイロ)に行き、1時間ゆっくりとほぐし、体を整えてもらいました。
お蔭で、随分と楽になり、帰りの車中で家内が、「対処療法の整形外科、整体や針、それぞれ症状に合う合わないのがあるんじゃろうが、整形外科の先生も、その症状なら整体へ行ったほうが良いよ!、なんて言うてくれたらええのにね!」と。
家内も、耳鳴り・めまいに悩まされており、耳鼻科とか回っても一向に良くならないので、悩んでいる。
思い出せば、昨年のギックリ腰では、当初整形外科に行ったが、結局地元の整体にかかったことを思い出す。
要は、自分のかかりやすい病気や慢性病を知り、その最適な対処方法を見つけ出し、自分の体と仲良くやって行くことなんですかね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     いつもどうもです、また腰ですか~お見舞い申し上げます。
     
     私は、河野社長伝授のウォーキングのお陰様で最近、腰を痛めることがなくなりました、(少し腹筋が付いたのかも)
    早く直そうと無理をされずしっかり直して下さい、
    腰は、体の要、社長は会社の要ですからね!

  2. 河野 より:

    そうです。・・・またです。1年ぶりです。
    気を付けます。

  3. 北の旅人 より:

    うちの家内もずっと前からめまいがひどくて困っています。
    内科・脳とか診てもらってもどこも悪くないんですが
    めまいが恐怖になって外へ出たがらない時もあります。
    最近、耳鳴りがしだして、耳鼻科で検査してもらったら
    メニエールとのことでした。
    薬を飲んでいますが、なかなか良くならないようです。
    自分ではメニエールでは無いとずっと思っていたらしく
    病名がはっきりしたのはいいんですが、なかなか完治は
    むずかしいようです。

  4. 河野 より:

    北のさん
    どうやら、家の家内と同じ病気のようですな!
    いたわらなくてはいけませんね!
    病気と同じように、家内もコブクロのファンで、今日は広島でコンサートに行ってくると嬉しそうでした。
    ストレス発散になれば何よりです。