相変らずのラジオ体操

a6385eaa.JPG毎朝、7時45分からラジオ体操を行っています。
私が入社して以来ですから、すでに30年!
まあ、飽きもせずに続くもんだと思います。
ですが、これが習慣となった今、雨でラジオ体操ができなかったりすると、何か調子が狂う。毎朝の歯磨きのようなものかも知れません。
それに、毎朝皆の体操する姿を見て、いつもよりだるそうだったり、逆に元気だったりすると、体調が悪いとかのバロメーターでもあります。
奥から3人目の服装の違う人は、隣で消防署長のOさん。
偉くなって、体を動かさなくなったので、2年前から出勤前に一緒にやっています。
何事も、継続は「金」と、これからも続けたいラジオ体操です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする