早起き

最近早起きを続けております。
今朝も5時に起きて本を読んだりしました。今朝の5時はまだ辺り真っ暗で我が家から東の瀬戸内海側に見える宮島の山の稜線が少し分かるかな?程度の白み具合でした。
でも見る見る明るくなり始め、6時半には宮島の山の頂から朝日が「オリャー」とばかりに部屋の中に飛び込んできました。
人間朝日に当ると何故か太陽に向って背伸びをするものなのか、自然と窓に向って背伸びをしてしまい、すると不思議なものでマイナーな気持ちも一気に吹っ飛んで「ヨッシャー、今日もやったるで~!」と異常なまでに気持ちが高ぶってきて、こりゃ太陽光線に何か麻薬のような成分が有るのかと思ってしまいました。
しかし、これから冬に向うと、ますます日の出が遅くなり、出社するまでに日の出を拝む事ができなくなります。そうすると、早起きして本を読んだり、考え事などしてマイナーな気持ちになっても出社までに立ち直る事ができないので、早起きも考え物かと勝手に都合の良いように悪魔が私の耳に囁いてきます。
さて、今日は先日のイベントの打ち上げを我が家でバーベキューパーティをメーカー担当の方なども一緒に行います。
やはり自宅ですから接待しないといけないし、飲まなきゃいけないし、遅くまで付き合わないといけなし・・・・
明日の早起きは絶望的か・・・・
なーんだ三日坊主かと思われた方、チッチ!
せっかくブログに書いたんですから意思は硬いぜ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    あんたは えらい!!
    よくそんなに早く起きれるね?
    三日坊主なんて誰も言いません。
    せめて四日坊主ってとこかな~
    朝日って人間にエネルギーを与えるって聞いたこと
    あるけど…それに汚れた心をきれいにしてくれるみたいで
    あなたにピッタシカンカン リンリンランラン?

  2. 河野 啓一 より:

    あんたも年なんだから、何時までのごろごろしていないでトットト布団から出なさい!
    早起きは気持ちいいぞー
    で、夜はトットト寝れるぞー