馴染み

私の散髪は、私が中学2年生の時、父親の仕事の関係で愛知県から広島に帰ってきた時に「坊主頭」にしてくれた散髪屋さんに未だにお世話になっています。
勿論、当時坊主頭にしてくれたご主人は10年前に亡くなり、その娘さん(と言っても既に6?才)が引き継いでおられます。しかも、その方のお宅のリフォームは私がお世話させていただいているので、互いに良く知りぬいた間柄。
今日は時間が取れたので、散髪に行った所、地域の事から政治や経済まで話題は多岐にわたり、気が付けば二時間~
3500円で二時間も一人の客に掛けたんじゃあ採算は合うはずも無いんでしょうが、馴染みの客としては、何とも居心地の良い二時間でした。
居心地って人的要素も大きいと体感した二時間です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    私もいつもの散髪屋にいくと、マスターとは色んな話をします。
    私の行く床屋は予約制なので待たなくていいのがうれしいです。
    床屋のマスターって結構色んな情報も持っていますのでほうーなるほど
    っていう話もあります。
    私も3500円ですが、最近はかなり安い床屋さんもあっちこっちにできて
    過当競争のようです。