ビデオでお勉強(DO IT!)

DO IT!と言うビデオマガジンを購入しました。
半年前にも、ネッツトヨタ南国さんを取材したビデオを購入し全社員で見て研修し、私でも「高知でこの会社を知っていたらきっとそこから車を買うだろうな」と思わせるほど素晴らしい内容でした。
今回購入したのは、我々の業界である住宅建築業界で「お客様が応援する工務店」として顧客満足に向けて圧倒的な情熱をかけている近代ホームさんと言う工務店のビデオです。
顧客満足が叫ばれて久しい昨今、改めて我々が顧客の視点でまだまだやらなければならない事を教えてくれます。
景気には好不況が有りますが、我々の住まいに関する需要は無くなる事は有りません。
そうであれば、我々がお客様から支持され事業を継続するにはどうしたらよいのか?
その答えは唯一つ、お客様から求められる企業となる事でしょう。
そのための業務改革や人材育成など我社も課題は山積ですが、この様な先進企業の努力とその成果を見ると新たなファイトが沸いてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブロックス藤原 より:

    いつもDOIT!をご愛顧いただきましてありがとうございます!
    これからもお役に立つビデオ作りに励んでまいりますので、
    今後ともよろしくお願いします。

  2. 北の旅人 より:

    いつも言っていますが、この前向きな姿勢に脱帽です。
    そのファイトがすばらしい!!