お盆の惨事

12日の朝、皆で墓掃除に行こうと出かけると、家のすぐ近くで電車が止まって人だかり。
しかも、パトカーに救急車や消防車まで。
「こりゃ何事じゃ!」、近所の出来事を見過ごす訳にはいかん!!と線路を見てみると写真のような惨事。
不幸中の幸いで、運転手は車から出ていて無傷だったとの事。
と、やじ馬を見渡すと皆近所の人ばかり。
前回ここで人がはねられたのは何年前じゃとか、どこそこのばあさんもここではねられたとか、と話で大盛り上がり。
久しぶりに近所の交流ができた次第。
お蔭で、墓に行くのが遅れてしまいました。
ご先祖様ごめんなさい。
P1050933

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする