社内旅行はグルメ旅

この土日は年に一度の社内旅行でした。
今回の旅先は神戸の有馬温泉
昨年は現場が忙しくズルズルと引き延ばしている間に年度は変わってしまい、今回は1年飛ばしての開催。
社内旅行を止める会社が多い中、弊社は創業以来細々と続けてきており、5年に一度は2泊3日で遠方へも出かけています。
今回は、昨年行ってないので予算が余っているという太田幹事による大名旅行
大名旅行の昼食は、三宮で飲茶
IMG_8435
15年物の紹興酒に竹内常務が舌鼓を打ち続け、何と支払い時は一人7,000円
止まった旅館も有馬温泉ハイクラスランキング2位の兆楽さん
金泉銀泉(自家泉)を堪能できる湯宿で、 泉質が良いと評判の湯はゆったりと楽しむことができました。
そして、夕食は5年前にも有馬温泉で堪能したすき焼き!
私の大好物ですので楽しみにしておりました。仲居さんが手際よくまずは肉だけで!と鍋に肉を入れて「はいどうぞ!」と言われるや否や、口に肉をほおばると、思った以上に肉が厚くちょっと想像と違うものの、味は美味しくいただきました。
どうやら、5年前より私の口が変わったようで、残念ながら肉をあまり食べれないようで、一気にスピードダウン。
持て余し気味の肉は、若い中谷君に渡すと「いいんですか?」と言うや、ペロッと食べてくれました。
770218
翌朝、有馬温泉街を散策
足湯には中国人観光客がたくさんいてビックリ!
さて、昼食は淡路島に移動して、幹事の太田君がどこで見つけたのか鄙びた寿司屋さん
名物たこぶつは絶品でした
握りずしもおいしく、堪能!
IMG_8494
そして、鳴門大橋を渡って四国上陸
折角四国に来たのだからと、讃岐うどんを食べようと、高速道路から近い鳴門市の「たむら」と言うセルフのうどん店へ
地元の人が来るような店でしたが、寿司を食べた後ですが釜玉うどんをぺろり!
150x150_square_71042040
後は、レンタカーを19時までに返さなくてはと一気に帰ってきました。
年に一度ですが、皆で食べ飲み笑いと楽しいひと時を共有することは、チームで仕事をする我々には欠かせない行事です。
さて、来年はどこに連れて行ってくれますかね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする