昨日、お客様に連絡を取ろうと電話を掛けると「この電話は現在使われておりません」の聞き慣れた声
え~?本当?と思い再度掛け直すも、同じ音声
どうしたものかと思えば、そのお客様の息子さんが弊社と仕事つながりがあったので、息子さんに連絡し連絡を取ることができました。
やはり、固定電話を廃止したとの事。
最近、比較的ご高齢の在宅率の高いお客様から、固定電話を廃止したのでこの携帯に連絡してほしいと言われることが時々あります。
私も、平日に用事で自宅にいる時に掛かって来る電話は、塗装や投資などの営業の電話ばかり・・・
であれば、平日自宅にいる世代の方はうんざりするのもやむを得ないことも分かります。
最近の若い世代は自宅に固定電話を引いていないお宅も多いようで、どうやら電話事情は大きな曲がり角に来ているようです。
しかしながら、弊社でもお客様データの検索は電番号で行ったりしていますので、その都度登録の変更はしていますが、この情勢をみると家と言うくくりでの管理はどうしたら良いのか考えさせられます。