最新式は・・・

先日、家内の実家の浴室を改造しフルオートの電気温水器を取り付けました。
高齢の夫婦での使用なので、出来るだけ簡単でかつ安全でと思い電気温水器を選びましたが、取扱説明書を読む事が結構大変な事が分りました。
パソコンと同じ感覚で、変な事をしたら壊れるんじゃないか?との心配から、扱い方が慎重になり、分からない事が有ると動かせなくなると言うような感じでした。
メーカーは全てを記載しないと、との観点から取扱説明書を作りますが、今以上に使い手の立場に立った説明書が必要だな!と痛感しました。
でも、新しい物を使う事は結構刺激になってるようで、それも良いかな~とも思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする