事業欲

昨日は、勉強会で旧知の山口県防府の原工務店さんへ
久しぶりに原会長にお会いし、色々とお話を聞くことが出来ました
思い出せば、30年以上も前に原工務店さんにお邪魔し、原会長の豪快さと家づくりへの情熱に刺激されて事を思い出します
以後、業界団体等で何に一度程度はお会いしてきましたが、病気をされ不自由なお体ながら会合に出席される姿に頭が下がる思いでした。
昨日は、最近完成したメガソーラーの現場や、新築現場など見学させていただきました。
3億も投資されたメガソーラーや、まだまだ新しい家を作りたいと言う「事業欲」に
改めて驚きと、尊敬と、大いなる刺激を受けた次第です。
昨日は「来年は還暦」だなんて書きましたが、そんな事よりも新しいことにチャレンジし続ける、チャレンジ精神を持ち続けることですね!!
ファイル_002ファイル_005

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする