奥は深い

先週、お客さまのM様から写真をいただいたことを書きましたが、丁度その二三日後NHKBSを見ていたら、写真家白川議員がヨセミテ公園の滝を撮影するドキュメンタリーを放送していました。
Mさんから撮影の話をチョット聞きかじっていたものですから、ついつい最後まで見てみたら、自分が望んでいるカットを撮るために一ヶ月も滞在し、月の位置や様々な条件が揃う日・時間を狙って撮影している事を知りました。
その翌々日にMさんの打合せがあったものですから、その話をすると、戴いた「醍醐の桜」を撮影するための準備や、撮影時の現場での事など、あのカットがいかに安易に取れていないことを聞き、改めて奥の深さを覗いた次第です。
ついつい知りたがり屋の私は、肝心な打合せはそこそに、この撮影の話を聞いていると、この写真の面白さを話をされるMさんの顔はとても生き生きとした良い顔をされていました。
趣味って良いもんですね!
また次の作品を楽しみにしてますよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする