思いは届く

先週、旅行で行った「雲上のホテル」として有名な信州「王が頭ホテル」
到着した時はあいにくの悪天候でしたが、日没時に一時だけ雲が晴れ、雄大な景色を楽しむことができました。
このホテル、”お客様に喜んでもらおう!”と言う思いがスタッフ全員に浸透していて、スタッフの様々な対応で感ずることができました。
1.駐車場までの送迎バス
 運転しているスタッフが、運転しながら美ヶ原の歴史や植物、景観について楽しく解説して、期待値が高まります。
2.受付スタッフ
 荷物を部屋まで運ぶ間にも、このホテルでの楽しみ方など楽しく説明。夜行われるスライド上映や星空観察などの話を聞き、またもや期待値UP
3.食事
 食事の説明の間にも、どこから来たのかなどの会話から、広島出身のスタッフが居られ、カープ談義で盛り上がる
と、接するスタッフが皆フランクで、一人一人から「お客様に喜んでもらおう!」と言う思いが伝わり、また行ってみたいホテルとなりました。
私たちの仕事も同じことで、一人一人がこの思いをしっかりと持ってお客様に接することなんだと勉強になります。
ファイル_007 (2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする