やっとホッ・・・・

出張やらと、慌しかった二週間が終わり、やっとホッ・・・としているところです。
先日の出張では、もちろん定番の会議の為上京したのですが、中一日空いたので、埼玉の同業の先輩の会社訪問をしてきました。
事前に訪問の旨を伝えると、「何を見たいのか知らんけど、格別の事はありゃあせんよ!」と言われておりましたが、弊社の様な田舎の会社とは違い、インターネットでの受注を多くされており、同業者とは言え、別の商売をしている感がありました。
時には、他社に行き色んな話しを聞かせていただく事は、自社の参考になるのはもちろんのこと、自社を客観的に見る機会でもあり大変貴重な事だと痛感しました。
また、その日の夜には、十数年前弊社の住設メーカーの担当だった方と、またその同僚の方々と食事をし、業界の現状や今後の事など話をし、あっと言う間に時間が来てしまいました。
日常の仕事が忙しい事は良いことですが、時には時間を作って自分のモットーである「チョッと無理して行ってみよう」の実践は、日常に浸かっている頭に刺激するには格好の手段です。
じゃが、あんまりやると、社内から冷たい視線が・・・・・
来月はどこに行こうかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 中林幸一 より:

    河野さん、来月はアイライフにどうぞ。
    当社こそ見せるものは特別ないですが
    埼玉県西部で池袋から急行で40分くらいの場所はどんなところか
    知っておくのも楽しいですよ。
    ださいと私自身嫌だったのが近年、次第に垢抜けしてきて所です。
    埼玉県も吉川市のある東部地区と当社のある西部地区では
    違うなーということが発見できると思います。
    それから毎回ミクシィを拝読し、感心しています。
    一度、河野さんと二人だけで3時間くらい話してみたいということも
    あります。
    それなら出て来いと言わずに。
    いや、話を聞いてみたいと前々から思っています。

  2. 中林幸一 より:

    前回のメールは、最後の2行を入れ替えて読んで下さい。

  3. 河野 より:

    中林社長お誘い有難うございます。
    来月は、総会に併せて上京しますので、時間が取れるか未定ですが、時間が取れるようでしたら、是非お伺いしたいと思っています。
    その節はよろしくお願いします。
    中林哲学を学びたいと思っております。