爆発のその後

近くの工場の爆発から早いもので三週間。
述べ1000軒もの住宅に被害が出たと新聞に書いてあり、改めて大変な爆発だったなあと思っていた矢先、知り合いの同業者から電話で「ゲイナンさんに応援して欲しいと復旧を請け負っている建設会社から紹介の依頼があったけど良いですか?」との電話。
一応話は聞きますと電話を切ると、早速担当の方から電話があり、工場の事務所に話を聞きに行った。
工場の入口は、復旧のためか人や車の出入りが激しく、少々緊張感が漂っている様子。
近くの事務所で、話を聞いてみると、住宅の復旧が追いつかず、しかもまだ件数が増えているとか
自前の工事も忙しく大工の手が足りないぐらいなので、木工事はお断りして、壁等の復旧工事については検討してみると話をして帰った。
地域のためになるのなら何とかしたいと思っているのですが、リストを見ると手に負えそうもありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする