転勤シーズン

取引先メーカーさんの転勤シーズンとなりました。
昨夜は、メーカーの方と定例会だったのですが、メンバーの一人のMさんが急遽転勤となり送別会となってしまいました。
その人は、広島にたった一年で東京へ舞い戻る事となり、単身赴任に慣れた家族の人もかなり驚かれたようです。大会社のサラリーマンは一声でどこでも飛んで行かねばならず、つくづく本人も家族も大変な事と同情する次第です。
私なんかは、根付き魚のようにずーっと広島で仕事をしているので、ある面、少々羨ましく思いますが、でも転勤は結構です。
ただ、転勤して行く方々が偉くなってくれると、私事のようにも嬉しく、上京した折に杯を酌み交わすのも楽しみでありますので、Mさん頑張って出世して下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする