今どき

日曜日は、小学校に通う二人の孫の運動会
父親が所用で不在のため、私が家族の場所取りに行くこととなりました
雨で開催が危ぶまれていたため開催が決まる早朝6時半に行ってほしいとのことでしたので、現地に行ってみると既に50人ほどの列
しかも、皆さん長時間の待ちを覚悟のため椅子に座ってくつろいでおられます
一応私も、椅子は持っていかなかったものの、長時間を覚悟して文庫本を一冊
本を読み読み待つこと1時間
7時半に入場となりましたが、混乱を避けるため10人程度ずつグラウンドに入りましたが、皆良い場所を取るためにもうダッシュ!!!!!
いよいよ私の番となり、なにも走らなくても・・・・なんて思っていたものの、いざ周りが走ると負けてはならじと、猛ダッシュ!!!!
残念ながら最前列は取れなかったものの、テント内を確保でき、途中の雨も凌ぐことができましたので、ミッションはコンプリート
思い起こせば、私に子供の頃場所取りに行った記憶が余りないので、今どきの運動会は爺も大変です。
ファイル_000 (7)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする