訂正!

前回、北見市のガス事故を「他山の火事」と言ってしまいましたが、本日見識ある先輩より「調べてみたけど、そんな諺は無いのでは?」と鋭い指摘を受けたので、早速今、宿泊するホテルでインターネットで調べたところ「対岸の火事」の間違えでした。訂正します。
謹んでお詫び申し上げます。
学の無さを露呈してしまい恥ずかしい限りです。
さて、そんな事は都合よく忘れて、昨日は岐阜で話をさせていただき、沢山の質問も頂いたりと盛り上がりました。
その後、名古屋に入り、旧知のO君・SさんとTOTOのJ部長と共にさらに楽しい一時を過ごす事が出来、「やっぱ名古屋はいいわ~」と今朝は朝8時前に新幹線で東京に入った次第です。
出張は、忙しいときは(いつもですが)やれやれと思いつつ出かけますが、出会いや、気付きを必ず得るので、日々の仕事では得る事の出来ない貴重な体験だと思っております。
その気付きを具現化し、本業に還元すべく、明日も早々に帰ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 富塚 孝 より:

    河野副会長の懐の深さと謙虚さに改めて敬意を表します。
    日経リフォーム博でいただいた情報を必死に追いかけています。

  2. 河野 啓一 より:

    富塚社長様
    そんなに言われると、穴があったら入りたい~です。
    社長自ら営業されているとはさすがですね!