アンデルセン公園

先週視察で上京した折に次男宅に寄り、土曜日にどこに遊びに行こうかとネットで探したところ、船橋市のアンデルセン公園が近くて良いだろうと行ってみることに。
電車で乗り換え、最寄りの駅でバスに乗ろうとすると少々時間待ちがあるのでタクシーに乗ったところ、この運転手さんが「この前のシルバーウィークは大渋滞で大変じゃった」と
「この公園はテレビで、ディズニーランド・ディズニーシーに次いで日本で3番目の公園と放送されて、それから急にお客が増えたんです」と着くまで、いろいろ話してくれました。
で、公園に行ってみると、確かに入場料も手頃で、公園も広く、様々なコーナーがあり十分一日過ごせる公園でした。
昼食も、そこのレストランで食べましたが、手頃で美味しかったです。
広島にあれば、度々行けますが、いくら日本で3番目とは言えディズニーランドのように飛行機に乗っては行けませんね・・・・
アンデルセン1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする