公民館主催セミナー

8173b6ea.JPG先程、廿日市店近くの宮園公民館主催生き生き学級で講師をしてきました。
昨年も以来を受け、「水回り、困った時どうする?」と言うタイトルで話をさせていただき、今回は「住まいの外回りを点検してみよう!」をテーマに話をしてきました。
20名以上の地域の方に熱心に聞いてくれるので、ついつい私も力が入ってしまい、時間一杯話をさせていただきました。
話の後、何人かの方が私に話しかけてこられ、話を聞いて見ると、やはり悪徳業者の被害にあわれている方もおられ、改めて、我々の身近で起こっている事だと認識した次第です。
参加された方から、「お宅は日曜日は営業しないのですか?休日の困った時電話しても良いですか?」と言われ、住まいでの急なトラブルへの不安が大きい事も良く分かりました。
一般のお客様への休日に対応する体制はまだ出来ていませんが、そろそろ考えなくてはならないのでしょうかね?
さて、来年の4月の講師の依頼を館長から受けましたので、来年は耐震について分かりやすく話をしたいと思っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする