盛り上がったバスツアー

B1B2B3
本年早々、昨日年明け一番のイベントとして、バスツアーを行いました。
広島は宇品のTOTO・DAIKEN・YKKのコラボレーションショールームを見て、呉の大和ミュージアムに行こう!と言う企画です。
朝、8:30に大竹駅を出発し、順次お客さまを乗せながら10:00にショールームに到着、1班12人程度に分かれていただき、三つのショールームの説明を2時間しっかりと聞いていただきました。
思った以上に皆さん熱心に聞いていただき、何件ものご相談をいただきホントに有難うございました。
その後、呉のホテルで昼食!ビールやお酒も少々入り、お待ちかねの大和ミュージアムに。
ここでも2班に分かれて、ボランティアの説明員の方が付いていただき、しっかりと説明を聞く事が出来ました。ただ自分勝手に見るのとは違い、要所要所しっかりと説明していただけるので「団体で行くと良いですね!」なんて皆さんと話をした次第です。
私も、実は近くに居ながらこの大和ミュージアムは初めてで、思った以上に見どころ十分で、まだ見足りないほどなので、また行こうと思っております。
帰りのバスの中では、次回は江田島の海軍兵学校へ行こう!と盛り上がってしまい、3月に行うと約束をしてしまいました。
お客さまとの、和気あいあいの楽しい一日はホントに楽しく、次回も皆さん行きましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 富塚 孝 より:

    企画力と実行力に脱帽です。
    早速、大和ミュージアムのページを見ました。呉を英連邦軍が管理していたと初めて知りました。日本を占領したのは全て米軍だと誤って理解していました。そのことを知っただけでも、本日は大いなる収穫です。