寝不足

昨日、会議で上京しホテルに泊まっています。
昨夜は12時には就寝したのですが、二時間おきに目が開いてしまい寝不足状態です。
根がデリケートなのか、出張の時時々なります。
50歳を迎えようとする今、私の体を少しでも長持ちさせるため、食事・運動に本格的に気遣いが必要なようです。
出張の時は、移動時間に実務書を読んだり出来、仕事上の事で参考になる事が多く発見できます。
昨日も自社の強みを十分にPR出来ていない事や、お客様の声の取り方、その声の活用出来ていない事、そして自社のお客様の年齢構成などの要因がしっかりと分析されていない等々、早速手を付けなくてはならないことが見えました。
さて、今朝はしばらくホテルで今の事をまとめなくては!
じゃが、眠い~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おおたです。 より:

    ホントですね。会社に居れば何か動いてなきゃと勝手に自分をせかしてたりしているのによく気が付きます。
    でも本を読むってことは、実は今やっている業務を置いてでもやらなきゃいかんのかもしれません・・・。
    しかしそんな時間は電車の中しかできんね!
    だって他の人(社員)に見られてると思うと落ち着かんもん。

  2. 北の旅人 より:

    私も同じです。
    出張は熟睡出来ません。神経が繊細なんでしょうか?
    あなたがデリケートって事、……なーいでしょう!

  3. 河野 より:

    私はデリケートです。キッパリ!
    昨夜は、我が家で8時から爆睡してしまいました。
    お陰で今朝はスッキリ~してます。
    あー、来月は3泊4日・・・気が乗らない。