おもちゃ

孫の弟(2歳)のほうが高熱を出し入院したので昨夜は見舞いに。
行ってみると、熱も下がっていたって元気。
連れて行った孫の兄と仲良くゲームで遊んでいたが、兄の方が「ボクにもやらせて」と取り合いのけんかに。
嫁も家内も買い物に行っていたので、私に仲介できるすべも無く孫の兄に「帰りに買ってあげるから」となだめたため、病院から任天堂DSを買いに直行!
自宅に帰るや、ごはんもそこそこにゲーム三昧と大喜び。
寝る時も枕の上においてご就寝でした。
私も子供の頃欲しかったおもちゃを買ってもらった時嬉しくて、布団にまで持って入って寝た事を思い出し、少々小遣いは減ったものの、じい様の役割を実感しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする