ダイエット

夕食の時に晩酌をするので、白ご飯を食べなくなって半年はなるでしょうか。
昼食も昨年11月に家内と高山に行った時に買った小判型の弁当箱に替え、ご飯やおかずの量も少し減らしていました。
先日、完工検査に回ったときに、久し振りに会ったお客様から「あら社長、どうしたん?最近痩せたん?」と嬉しいお言葉!
そう言えば、仕事で毎日使っているズボンのベルトも穴一つ小さくなってきているので、久し振りに体重計に乗ってみると71Kgを指しているではありませんか!
今年の目標の一つに、60Kg 台にする!と言う、目標に掲げながらも、正直「そりゃ無理じゃ!」と思っていたことが、どうやら現実味を帯びて来たので、チョイト意識し始めてきました。
好きな物は食べ、好きな酒を飲み、を続けながらダイエットすることは相反する事ですが、今のペースで無理せずボチボチ今の食生活を続けてみましょう~
半年後をお楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヤマコー より:

    流石ですね。小生もダイエットしなければいけないのですが、異動になったため3月4月は歓送迎会続きで逆ダイエットになってしまいました。残念!
    5月はダイエット強化月間としてBMI25まで4kg減量!目指してがんばりたいと思います。

  2. 河野 より:

    早速私もBMI判定をしたら24の標準でした。
    でも、私の身長での標準体重まであと6Kgじゃ!
    ヤマコーさん、頑張ってください~