マツダ車の人気

昨年、家内の乗っている軽自動車を買い替えるにあたって、「コンパクトだけど私が乗っても楽しい車」
との思いで、まあ折角なら地元のマツダ車が良いなあ~と自宅の斜め前にある販売店へ行ってみました。
すると、コンパクトだけどとてもカッコいい車があるので早速試乗
CX-3

CX-3と言う車で、エンジンはディーゼルターボ
ディーゼル特有の音は気にならず、しかも十分なパワー
まあ、この車ならいいかな!と購入し、以後、休日には高速道路できびきびした走りを楽しんでいます。
なるほど、最近のマツダ車が人気なのがよく分かりました。
私の仕事の車もマツダのアテンザに乗っており、今の車はアテンザ2代目で6年目
その前のアテンザよりは格段に走りが良くなり、快適に乗っておりますが、そろそろ買替かなと
そこで新型アテンザを見てみると、CX-3と同じでディーゼルターボ
と言う事で、アテンザも買替を決め納車待ちです。

アテンザ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする