趣味とは言え

dee54429.JPG私の趣味が吹奏楽でユーフォニウム(普通の人には馴染みがない楽器)を吹く事とプロフィールに書いてあるように、相変わらず参加率の悪い団員ですが吹いております。
私が入っているバンドは、シニアウインドアンサンブルと言って、シニアが対象のバンドでして、練習も月に3回程度と言うあまり活発とは言えないけれど、私には丁度良いバンドでもあります。
高校の5年程先輩のYさんが「自分が思うようなバンドを作りたい!」との思いで12.3年前に作られ、パーカッションなどの楽器は皆Yさんの私財でそろえたもので、要するにYさんのオーナーバンドと言っても良いようなバンドです。
これまで、パーカッションなどはYさんの自宅に置いていて、「年々家が狭くなるので何とかならんか」と時折言われていたのですが、今年に入って、Yさんの我慢も限界が来たようで「河野、何でもええけえ、倉庫作ってくれんか、安く~」と懇願されたので、写真のように中古のプレハブを探してきて建て、入口には楽器運搬用の駐車場まで作る事となりました。
工事は、弊社の勝手な都合で、左官の手がなかなか空かないため随分遅くなりましたが、来週やっとコンクリートを打ったら完成の予定となっています。
ですが、趣味とは言え、パーカッションなどの楽器に?万円、今回の倉庫などにも?万円と頭が下がるばかりです。
え?Yさんの家庭ですか?
勿論、吹奏楽と結婚していますから、一人住まいでお幸せです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする