管工事組合

昨夜は地元管工事組合の新年会。
現相談役が、二つに分かれていた管工事の団体を一つの組合に統合し、補助金を貰ったりして人材育成など活発に活動をしていた事を思い出します。
今では、組合員も半減し、かつてのような活発な活動はありませんが、水道当番など地域の生活を守るべく頑張っております。
弊社は、管工事から建築(リフォーム)へと軸足を移したため、皆さんと同じような事業展開ではありませんが、自社の強みである「水回りのサービス」を保持すべく、これからも組合員として参画したいと思っております。
昨夜は、相談役も久し振りに出席し、新しいメンバーや世代交代などで旧知の人は少しでしたが、昔を思い出し、久し振りに楽しい一時だったようです。
改めて、自社の足元を見つめてみると、管工事を主体として活動してきた過去からの積み重ねの上に立っていることを気付かされます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする