周りの勧め

昨日は、母の膝の関節を人工関節にするための入院に同行
昨年末に既に右側の膝の手術を済ませ、その後リハビリのために別の病院に入院し、そして今度は右側です
60代ぐらいから、膝が痛いと言いつつ我慢して来ていたのですが、母の同世代の親しい方たちがこの手術をして膝が痛くなくなりとても良いと勧められて、やっとその気に
私も随分と前からこの手術を勧めていたのですが、なかなか本人がその気にならず今に至っていました
リフォームのきっかけも似たようなことを多く見受けます
「この家も古いし、私も年だから」となかなかリフォームに踏み切れず、寒いお風呂に我慢しておられたのですが、知り合いの方が「新しいお風呂は暖かくて気持ちが良いよ~、やってよかった~」と勧められるとその気になられるようです。
そして、リフォーム後の10人中10人が「やはり我慢せずに、早くやっておけばよかった~」と言われます。
さてさて、母は右足の手術が終わって痛みも取れた時にどのようなコメントを言うのか楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする