知らないと言う事は・・・・

35年前に建てられたアパートのリフォームを着工
大工さんが今日から現場に入っているとのことで、チョッと顔を出してきました
時間が無かったのでゆっくり見れませんでしたが、チラッと見ただけで断熱材の入れ方が??
改めて、大工さんに先程写真を送ってもらったら、そもそも断熱材の入れ方が反対に入っています
壁の上の部分にグラスウールの断熱材が少し見えますが、耳のついた防湿層が内側なのですが、防湿層が外側に施工されています。
当時は、「とりあえず入れておけばいい!」と言う認識だったことがよーく分かりますね!
と言う事で、断熱改修の必要性を改めて痛感した現場でした。
ファイル_000

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする