負けられません

昨日は久しぶりに、何もない日曜日
そこで、孫に「水切りやる?」と聞けば、速攻「行く~!」とのことで小瀬川へ
小学二年の孫は自転車の練習も兼ねて、私と初めての遠出(と言っても片道3Km程度ですが)
一応、水切りの理屈を伝授し、最適な石を見せて手本を・・・・
あれ?上手く投げれない
少し慣れてきても。遠投が出来ない
まあ、彼らには威厳を保つことはできましたが、私的には「衰えてきたか・・・・」と少々ショック
そう言えば、子供と平素キャッチボールをしてるT君が「いやー、遠投が全然出来んようになった」と言っていたのを思い出し、加齢による衰えなんですね
いつまでも孫に負けたくないと言う気持ちと、早く追い越してほしいと思う、複雑な今日この頃です
01c3d7d8d253dea655ddd116ce8398227d06976ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする