草からのお知らせ

今朝も、日課である店舗回りの掃除をしておりましたら、草が急に増えていることに気付きました。
そう言えば、最近朝の冷え込みが緩んだなあとウォーキングの折に感じていましたが、草が増えているところを見ると暖かくなっている事は確かなようです。
私たちは、日々の小さな変化はなかなか気付く事ができません。小さな変化が続き度合いが大きくなって初めて気付くわけですが、その様になってから対応するのでは時既に遅く、苦労するのが常です。
ただ、今朝見た草のように、変化のシグナルを教えてくれる事があるはずです。そのためにも、物事に拘らず、何事にも興味を持って接することの大事さを感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする