JC

JCとは青年会議所と言う団体の事です
「明るい豊かな社会」の実現を目指して活動する、40歳までの青年経済人の団体
そのJCを卒業したメンバーの集まりがシニアクラブと言い、昨日はそのシニアクラブの年に一度の総会でした
現役メンバーも参加し、君が代斉唱そしてJCソング
卒業して18年になりますが、JCソングは忘れずに歌えました(1番2番を間違えましたが・・・)
同年代と話をすると気持ちは当時のままのつもりでしたが、現役のメンバーが次々と酒を片手に注ぎに来てくれると、その若々しさに自分が年を重ねていることに気付かされました。
今年も、資金の無い中活動すべくOBに資金協力の依頼がありましたが、我々にできることは気持ち良く協力すること。
そのことが、彼らの活動を活発にし、ひいては「明るい豊かな社会」の実現につながるものでしょう。
とこんなことを思うようになるとは、チョッと年取りましたかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする