勧め上手!

ここ一年で痩せた事は良いのですが、スーツなどのズボンが合わなくなり、家内から「合わなくなったスーツのズボンを直して、新しい服も買わんと・・・」と言われていたので、昨日は洋服やさんへ。
ズボンの直しは思ったよりも安く、やはり服もリフォームが得という事が分りました。
で、新しいジャケットやズボンをその店の店長さんのお勧めで決めると、その店長さんが「ついでにこの半袖のシャツはジャケットとの組み合わせにピッタリなのでどうですか?二着目なので安くしますけど・・・」と勧められたので、「じゃあついでに・・・」と追加。
さらに、清算で待っていると、黒いジャケットを持ってきて「これは、一着だけ残っているもので、お客さんの体型にピッタリなので持って来ましたが、着て見ませんか?」勧められ、着てみるとピッタリ!
「これも二着目なので安くしときますよ!」と言われ、これも追加。
以下、洗濯用の袋とかも勧められ、思った以上に買ってしまいましたが、押し売りされた感じも無く、気持の良い買い物ができました。
予算に無理がない範囲での「勧め上手」は喜ばれる事を自ら体感したので、我社でも応用できませんかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする