いい街とは?

昨日は、廿日市市のバンド14団体が参加してのバンドフェスティバル。
このバンドフェスティバルは15年も続いており、この行事を初めから担ってきているのが高校の先輩でもあり、現在我社で新築をさせていただいているF氏。
氏は、市役所に勤務しているため、このような行事を企画運営しやすいと言う事はありますが、好きでなければ14団体もまとめるなどと言うような面倒臭い事なんてやり手はいません。
私は、一般バンドとして参加しますが、何人かの顔見知りの中学校の顧問の先生とは「年に一度ですが、今年も会えましたね~。子供たちはどうですか?」なんて話が出来ます。
時折「いい街の定義って何だろう?」と思う事があります。
昨日のように、街に音楽の集いが有り、500名もの子供から大人までが集まって演奏できるなんて、きっと「いい街」なんでしょう!
F氏のような人が居て初めてこのようが行事を行う事が出来るのですから、やはり「いい街はいい人から」なんですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする