スキー天国”広島”

広島は瀬戸内海地方なので温暖な地域と、大方の全国の皆さんは思っているでしょうが、実は県内に15箇所もスキー場がある”スキー天国”なのです。
「広島のスキー場なんて大した事ない」と、スキーの本場の方はよく言われますが、私がよく行くスキー場は現在2m以上の積雪で、コースも30度以上でこぶこぶのコースが1km!とワイルドなコースもあります。(雪質はスキー場の南限なので、雪質が良いのは今の時期だけ)
県内の主なスキー場には九州地方から夜を徹して若者がやってきますので、リフトで隣り合わせた若者と話をすると、大概が九州人。
私などは自宅から遠いスキー場でも1時間半で着くので、朝もゆっくり支度をして出掛けても、午前中しっかり滑るとへとへとになり、昼ごはんを食べて帰る、と言うお気楽なスキーを楽しんでいます。
今年もこの寒波のお蔭で、積雪はどのスキー場もたっぷりと有り、3月初旬までは楽しめそうな気配
今週はイベント、来週は社内旅行と、しばらくは行けそうにありませんが、年中海に山にと楽しめる広島に、自画自賛です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    へえー、インド人もびっくり!
    広島がスキー天国って想像もつかないです。
    今度、スキー滑りに広島へ行くかな?
    でも、北海道人が広島へスキーに行くっていったら笑われそう。(失礼)
    高い山が連なってるんでしょうか?

  2. 河野 より:

    高い山と言っても、せいぜい1300mの恐羅漢山です。
    大山程高くはありませんが、かつては遭難者も出たほどの山。
    今日の積雪情報を見ると、頂上で2.6m
    いあー、たっぷりですね!!
    スキーしに来んさい!!