中小企業大学校

今週は、月火と二日間中小企業大学校広島校にて研修
今回のテーマは、人材マネジメント
世代交代をして早いもので10年
世代交代以後入社してもらった社員も中堅となり、しっかりと成果を出してくれるようになってきました。
そこで、これから次のステップに向けての人材の在り方を落ち着いて考えたいと思い研修を受けた次第です。
今回の研修の進め方は、一方的に聞くのではなくグループミーティングを中心とした進め方でしたので、他社の事例も聞くこともでき、自社の人材の在り方を具体的にイメージすることができました。
零細企業とはいえ、社員が豊かな人生を安心して実現できる企業を目指して、制度設計と社員のモチベーションアップにつなげたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする