辛抱

先日のポリープ切除の際、主治医から「河野さん、一週間は酒は駄目ですよ!激しい運動も出血するかも知れんから止めてください!」と言われました。
後者は問題ありませんが、前者は少々困る。
昨夜も夕食は大好きなすき焼き。
が、飲めないため、仕方なくノンアルコールビールを飲むが、所詮一缶飲めば十分。
てな訳で、そこそこにうどんを入れて〆。
家内曰く、「まあ、酒飲まんかったら、晩御飯はあっという間じゃね!」だと。
なんか面白くないので、食卓も早々に席を立ち、食後の定番のマッサージ機で揉まれ、気分を紛らわしたのでした。
この辛抱も、あと3日じゃ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    や~どーも、ご無沙汰しております。
    公私とも何かとお世話になり有難うございます。
    無事に初のPO撤去作業も終えられ、おめでとうさんです。
    私も今年2回目のPO撤去をしましたが、最初は禁酒生活で
    少し物足りなく思いましたが、しばらくして慣れると
    さほど苦にならなくなり、現在飲酒は週に一度か二度です。
    これを機に、休肝日を取る良い習慣が出来るかも知れませんね!

  2. 河野 より:

    M君 頑張ってますよ!
    さて、禁酒生活も明日までです。
    明日は早速某会の打ち上げが飲み始めとなり、水・木と三連荘と、ヘビーな一週間となりそうです。
    と言うことで、休肝日を取る習慣が身に付くかは怪しい限り・・・・