帯状疱疹

先週から書き込みが途絶えておりました。
その理由は、体調を崩してしまいダウン!してしまいました。
先々週頃から、何にか体がだるく調子が今一つだなあ~と
どうも、左胸あたりに違和感があり、あんまりおかしいようなら医者に診てもらおうか・・・などと思っておりました。
そんな訳で、先週の日曜日は午前中だけ庭の草刈りをして休養
よっしゃ~と月曜日から気持ちは復活したつもりでしたが、容体はなにやら悪い方向に
そしてその夜風呂に入った時に左側の腹部から脇に向けてブツブツができていて、触ると痛い!
どうやら、帯状疱疹が発病した様子
翌日病院に行くと、「そうですね、帯状疱疹です。この薬を飲んで一週間後に来て下さい。」とアッサリ
が、その日から熱は出るは、痛いはで仕事どころではなく、年に一度の協力業者会だけは出席して自分の言いたいことと、昨年の報告と今年の計画だけ話をして退散。
そして、昨日からやっと通常業務に戻った次第。
帯状疱疹は「帯状疱疹は、ストレスが溜まっていたりで疲れた時になる病気です。」と言う事ですので、気持ちはそうでもないのですが、弱り目だったと言う事なのでしょう。
還暦も過ぎましたので、今回の病気を教訓に
1.飲みは続けない、飲みすぎない
2.出張の翌日は無理をしない
3.日曜日はキチンと休む
を励行したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    ご無沙汰しております。(^< ^) 帯状疱疹、大変でしたね!しっかり休養も取って下さい。 歳と共に免疫が落ちてきますので若い時のように無理を ぜずご自愛ください、私は早朝ウォーキングを続けております。 天気の悪い日、気分が乗らない日は中止して、読書などを してます。教訓1は 飲むのは週3日、連てゃんは避ける! に変更をお願いします!!(>_<) ちなみに私は毎週土曜日だけオウチ居酒屋で美味しく頂いてます(^^)v

  2. 河野 より:

    コメント有難うございます
    え~~~~~、飲むのは週3日ですか?
    そりゃ、今の私には酷です。
    後生ですから、せめて、週5日でお願いします。
    土曜日だけ居酒屋って、週一日ってことですか?
    そりゃ、清すぎますぜ!