スター

P1070338
私の両親がメンバーで活動しているコーラスグループの発表会がありました。
元々は歌の好きな母が入っていて、その送り迎えをしていた父を母が引込んだ(
いやいや)形で、夫婦で参加しております。
最近、父の歩きがぎこちなくなり、母も以前から足が悪いので、今回は二人とも椅子に座って登場!
我姉妹も両親の晴れ姿を見に来てくれ、演奏会の後、我が家での茶飲み話で「周りの人と口の動きが違うとらんか、お父さんの口ばっかり見とったんよ!」と姉と妹。
確かに、最近、父親の老化が進んでいるので、子供心に心配だったのだろう。
ステージの最後、立ち上がって夫婦で手を取って歌った後、緞帳が閉じる直前、にこやかに手を振った父の姿が印象的で、年を取っても父はスターだった。
一日でも、楽しい老後を過ごして欲しいと願うばかりだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする